

チャリンコひとこぎ

大阪まで行ってくる。

No title byぺるしゃ
え゛Σ(゚Д゚)

Re: No title byなのは
メカトラブルがあったので浜松まででした・・・

紅葉の京都


2011 11/22~11/24

DSC_0044.jpg
源光庵 「悟りの窓」

DSC_0160.jpg
天龍寺の庭

SN3S0104.jpg
天使の里にて

続きをたたむ

東北へ

IMGP0243.jpg
2011 10/31~11/1 奥入瀬渓流へ行ってきた。

IMGP0273.jpg

IMGP0266.jpg

IMGP0276.jpg

IMGP0319.jpg

IMGP0367.jpg

IMGP0235.jpg

IMGP0232.jpg

見ごろには少し早かったようですが、また機会があれば訪れてみたいと思います。


距離

距離
宿泊先の奥入瀬渓流ホテルから十和田湖までの区間を徒歩で往復してみましたが、半日あれば歩けるくらいの距離。
ドールの撮影はちょっと厳しい、展開する場所がなかった。

続きをたたむ

tag : 奥入瀬渓流

⌒*(*^∀^)*⌒


ガサガサ

DSC00010.jpg
モソモソ

DSC00013.jpg
⌒*(*^∀^)*⌒  ⌒*(*^∀^)*⌒  ⌒*(*^∀^)*⌒

続きをたたむ

雲台交換した~


撮影の時に使っているミニ三脚の雲台を交換してみた。

image.jpg
Manfrottoの494RC2に交換。

三脚のクイックシューとの共通化をしたかった為に交換、それとフリクションコントロールできる自由雲台にしたかったというのが理由。

ミニ三脚に元々ついていた雲台よりも300~400g増量しているから乗せられるカメラの重さがかなり制限されてしまうけれど、最大荷重はあまり気にしない事にした。倍の荷重かけるわけでないし、あくまでもメーカーが保証している荷重な訳だから多少は・・・  
荷重オーバーしている時点で三脚が転倒して機材壊れても自己責任な訳だし。
その辺りは分かってやっているから問題ない。

クイックシューの共通化は切り返しが楽になるだろうな♪
早く試してみたい・・・

ミニ三脚+494RC2
SN380306.jpg

続きをたたむ

検索フォーム
-Link- ドール関連
-Link- なのは関連
イラスト系サイトさま
       
SS系サイトさま
-Link- なんかいろいろ
リンク
